2月の韓国旅行
だいぶ記憶も薄くなってきたので撮ったフォトに沿って、思い出しながら書いていきます
2月のソウル旅の目的は、ソンシギョンのノレコンサート
延世大学であります
延世大学の野外音楽堂は、もう10年くらい前に、某映画のロケ地まわりで行ったことありますが、もう記憶が定かでない
 
久しぶりの韓国
 
だいぶ変わったことが
 
タイソってなんかなと思ったらダイソーやったんですね
日本並みにあちこちありました
 

 
一人旅で一番困るのはご飯
韓国で美味しいものはいっぱい食べたいけど、おひとり様はなかなか入りにくいし、メニューも困る
 
で、ネットでおひとり様歓迎のところ探して
 
さすが学生街
若い子が一人で安く食べれるお店が、いろいろありました
 
ミョンドンあたりではあまりない店です
 
 
 
長いカウンターのみで、日本の定食屋さんみたい
 
 
お肉とサラダといろいろおかずで500円
男性なら少し物足りないくらいですが、おばちゃんにはちょうどの量
 
HP覗いてきたら、量は注文できるらしい
 
アアアァァ( °∀°)ァァアアア
また食べたくなってきた
 
 
地下街にあった広告
BTSのテヒョン?のバースデイでなくソロソングのお祝い?
ベトナムのファンからですね
 
延世大学までブラブラお散歩
このあたりも坂が多いですね
 
 
本当にマッチ箱どころか、鉛筆立てたみたいに、狭い土地にのっぽのビル
日本ではありえないですね
しかもお隣のビルとの距離近すぎ
ちなみに、マッチ箱って、今の若い子達見たことなくて知らないんですよ
もちろんマッチの火のつけ方も知らん
 
このハグォンと書いてある建物が圧倒的に多い
これって、いわゆる予備校、塾ですよね
近代的なビルの手前に
取り壊し途中に放置されたような廃墟が、まるでオブジェみたい
コンビニもいっぱいあって街はにぎやか
延世大学前にでっかい教会
延世大学が見えてきました
大学内が一つの街みたいに広いです
大学生協のロビー
 
青春の日々を思い出して、おばちゃん韓国の大学内を徘徊中
会場も確認
コンサートは夜からなんで、先に場所確認して、またゲストハウスへ戻ります
新村駅、ゲストハウスからは歩いて10分もかからんくらい
 
 
続く~

 

↓ポチしてくださると、ブログの励みになります

 


韓国ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村