私の大好きな眺めの大阪城南側の外堀
 
 
城テラスでお昼ご飯
 
オープン時はどこも1時間以上待ちやったけど、落ち着いたのか、関空閉鎖の影響か、外国人観光客が少なかった
 

 
おされーなサラダランチ
 
 
枯葉のお掃除後やけど、、ちょっとお遊びやね
 
 
 
大阪城の一番メーンストリート、二の丸前の豊国神社やけど、右側はあのNEWSで有名になった売店
 
たこ焼きなど売って3億円?の脱税
 
いまは休業のままです
大阪城本丸まで上がってきました
本丸横の美術館は、いまは商業施設になってて
 
MIRAIOZA
中は、外国人観光客が喜びそうな土産物屋やカフェレストラン
 
突然の忍者にちょっと驚く
忍者でなく、SINOBIYA
大阪城の歴史もパネルに
 
大阪城を出て、帰り道に、ピロテイホール前に人だかり
黒柳徹子さん主演の演劇
 
徹子さん、まだ舞台で主演張ってるんやと思うと、ちょっと驚き
 
だってもう何歳?
 
森ノ宮キューズモールによって
 
ここに来ると、なんか運動しなくっちゃ、って気になる