今日は、まだ暖かい日でした(*´∀`)

仕事が休みやったので予約しておいた
母のマイナンバーカードを
受け取りにに市役所へ行ってきたょー。

自分の時も面倒やったけど
母のとなると、ポイントを入れる場所がね
(;^∀^)
私らはPayPayにポイントが入るようにさしたけど、母はPayPayなんてやらないし、
カードも稼働してないので
WAONに入れてもらえるように手続きしてきました。
手続きはここで完了くるくる



次は市役所の返答が一回めと二回めで
違っていたこと真顔⤵️

以前、市役所に身体が不自由なので本人でなくてもいいですか?って問い合わせさしたら
「大丈夫ですょ」ってことやったのに、

受け取り予約の時に同じ質問したら
「病院で来れない旨の診断書とか出して貰えれば代理人で構いませんが通常はご本人さまでお願いします。」とのこと(・_・?)

母は最近あまり外に出たがらんくて、
「駐車場も込み合ってるし、あんた行ってきてー車椅子で押してもらうんも、悪いしさ」とか
言いながら
私も
「そりゃあ、わたしが代理でパパっと済ませたら
車椅子用意したり、かたずけたりしなくって
いいし、楽やけど」…とチラッと
思ったけど…。

危うく、聞かなければまた出直しになるとこでした💦
身体の不自由な家族連れて出掛けるのは
色々準備も要るし、大変なんょ~( ;∀;)
その辺りはきちんと整理して頂きたいな~と
思った今日でした。

最近、ネコベッドを上から踏みつぶして
使うピーちゃん(;^∀^)と


この間から読んでる本です。
前に読みかけて放置やったので…(*゚∀゚)