城内に入ると、またスタンプ。

 

狭い階段を登って、もう心踊りまくってる2人。

刀の重さ体験をしたり石落としを見たり、

家紋の前では思わず花ちゃん「きゃー♡ママ、写真撮って!!」です。

…面白い娘。笑

 

 

念願の念願の念願の

 

甲冑も着ることができました流れ星

音くんの写真が別のカメラに入っていて今ないんだけど、

花ちゃんの甲冑姿がこちら。

 

 

勇ましいキラキラ

 

 

 

三くんに送ったら

「我が娘ながら、ぶっ飛んでるわー」って返信が。同感だ。笑

いいねいいね!!可愛いわー!!

 

 

城内、狭くて急な階段が多くてめちゃくちゃ良い運動。

「この時代に花ちゃんと音くんが生まれてたら、毎日ママとかくれんぼだねー」って言ったら

「うわー楽しいだろうなー照れ」って笑う2人。

大好きだ。

 

お城を歩き回って甲冑も着れて大満足。

行きはリフトだったから帰りはロープェイかな?と思いながら「どっちにする?」って聞いたら

花ちゃんが「ロープウェイはみんな座れないけど、リフトはみんなが座れるからリフトにしよ爆笑」って。

賢いっ!!

天気も眺めも最高だし、ちょっと座って休憩できるし、リフトに決定星

 

綺麗な景色を見ながらリフトで降りて、お次は私が子どもたちにやらせたかった

”蛇口からみかんジュースでるやつ”をやってみた。

常温でありがたい。

子どもたちも「わぁールンルン楽しい!!美味しい!!」って喜んだーニコニコ

 

 

物産館でジャンボ坊っちゃん団子と普通の坊ちゃん団子を購入。

 

二つとも子どもたちのリクエスト。

こういうお土産いいね。面白くて美味しい。

 

翌日も長旅になるし、早めに帰ってパパッとごはん食べなきゃなーて思いながら

サービスエリアで休憩してたら、こんなナイスなものを発見。

 

 

動物園で食べた”しらす丼”がとーっても美味しかったので迷わずゲット。

生姜とポン酢をかけて、いただきました♡

しらす丼、またしばらくハマる予感。

 

 

あー今日も良い日だったラブ

三くんも一緒だったらもっと良かったけど、次回のお楽しみ爆笑