先生の会があって早上がりだった日がんばるよがんばるぞ

 

13時に帰ってきた2人は

がんばるよ「クラスのガールズでカフェに行ってきまーす!!

がんばるぞ「学校のグラウンドで遊んできまーす!!

ってそれぞれお出かけ星

 

大きくなったなぁきらきら

↑毎回言ってる。笑

 

花ちゃんの行っているカフェは、今学期の5年生の授業で”町のおすすめマップ”を作る時に

「私、このカフェに取材に行きたい!!」と言って花ちゃんが発案。

取材申し込みの電話をしてマップに載せたところなのティーポット

私の小学生の時の同級生がやっている古民家カフェ♪

 

ハニーベーグルとマシュマロが乗ったココアが大好きみたいハート

 

囲炉裏があって裸電球があって、花ちゃん大好きな空間。

いっぱい楽しんでおいでーキラキラ

 

音くんはクラスメイトと6年生と一緒にサッカーするんだってサッカーボール

心配性な私は、出かけてからずっとソワソワあわわ

水筒持って行こうかな!!とかウロウロしちゃう。笑

 

コーヒーでも飲もうと思って淹れたところに

「ママー!!6年生が、野球も一緒にやらせてくれるってーあはは!!グローブ持って行っていいー?」

って帰ってきた爆笑

 

学校から1㎞ちょっとあるんだけど、全力で走って帰ってきたらしい驚

音くんがすっごい嬉しそうで、私も嬉しいハート

 

子どもたちは大丈夫だあげと思ったらホッと落ち着いて、

私もやってみたかったことに挑戦腕。

 

新しい家の近所で、家族で拾った貝殻をUVレジンでアクセサリーにしようと思ってハート

 

 

初めてUVレジンで工作してみた

 

もっと練習したーいっあはは!!

すーっごい楽しいきらきらあげ

 

 

もっともっと上手に作りたい音符

 

 

子どもたちはボタンを気に入ってくれたあははハート

嬉しいハート