今日は2人の遅刻記念日がんばるよがんばるぞ

水疱瘡とA型肝炎の予防接種が朝9時の枠しか空いてなかったので、遅刻して登校。

 

昨日から何度も何度も

「明日は予防接種があるから、学校に遅刻していくんだよ注射

って伝えておいたのに、

寝たらポリ〜ンと忘れちゃう愛らしい子どもたち音符

 

いつもの登校時間にゆっくりコーヒー入れてたら

「学校の準備完了ですがんばるそろそろ行きたいです腕。」と言ってきた。

おいおい、待て待てあわわ

 

朝起きるときに1回

朝ごはんの前に1回

朝ごはん中に1回

「今日、注射ですよ」って伝えたでしょガクガク

 

寝ても覚めても何回言っても忘れちゃうほど嫌なのね爆笑!!

正直な子どもたちですがんばるよがんばるぞキラキラ

 


こちら前回の予防接種

 

 

今回も「うぎゃーっ」て言わなかったら、

何かプレゼントするねってことで注射開始

 

 

音くんがんばるぞが「ママ、「あーーー」は、オッケー?」

と聞くので「オッケーですよー↑↑キラキラ」って言って左腕に水疱瘡注射

「あーーーあわわ

次は右腕にA型肝炎注射

「あーーーあわわ

 

その様子を見ていた花ちゃんがんばるよ

右腕に針が刺さるから

「あーーーーーーーーポカン

先生と看護師さんに「ん!?早めのあーーーだね!!」って笑ってもらいながら

左腕にA型肝炎注射

「あーーーーーーーーーーーーあわわ」笑

 

 

はい、おしまい。

最初から最後までずっと「あーー」作戦で乗り切りました。

賑やかに、ほのぼのと終わってホッ♪

花ちゃん、音くん、よく頑張ったねがんばるよがんばるぞ

 

我が家の予防接種についての考え方は、

ノーワクチン育児

 

 



日替わりで押してみちゃおキラキラ

 おねだりスタンプ、ぽんっ

 

 

 

ペタしてね