今回のツアー、わたしの最終地は奈良。

すんごい前だった、、、



✩.*˚



室生ダムから奈良市内、なら100年会館へ。


地下駐車場に停めライブへ。今回はお見送りにも参加する予定だったので最大料金設定があるのはとてもありがたい。



駅からも近く、すごい綺麗で個性的な会場。





お見送りのスピード感、前の人に被っていく感じでびっくり、、お顔を拝見し一応声もかけて終了。疲れているだろうけど笑顔でお見送りしてくれました。




次はナオトの日←すでにスケジュールが怪しくなっている、、、



✩.*˚



今夜はレスティ唐古・鍵で車中泊。

↓↓↓


土曜日ということもあってか、車中泊の方は多め。ヤンチャカーが通ったり、パトカーか救急車かのサイレンで結構賑やかではあったけどよく寝ました。



翌朝、道の駅に寄りお土産を購入する。

わたしは歴史文化村の方が好きかな。






今日は奈良観光!

めっちゃ雨、、、




まずは、、551を買うー!笑

近鉄百貨店へ向かう。奈良駅付近にあると思いきや全然違った。


雨だからか立体駐車場は激混みで外に停めれば良かったかな。




チルドは売ってなくて諦めようかと思ったけど、我が車には冷蔵庫がある!鮮度は落ちそうだけど冷蔵保存して帰ろ。





春日大社へ行くー🚗³₃

そういや、ナオトは奈良公園に来てたらしい。




付近には駐車場も沢山あって、観光客がめちゃ多い。春日大社駐車場に停め、雨が強い間は豚まんを食べたりのんびりして過ごす。




いろんなお宮があって凄かった、、、


おみくじは末吉、、、神社なのに。。まあいいか。鹿さんがあちらこちらで鹿せんべい争奪戦をしており少し怖かった、、、




いやでも、雨の神社もよい感じでした。

↓↓↓



どうしても行きたかった一言主神社を探すのに一苦労したけどどうにか辿り着きお参りできました。

↓↓↓



さて帰りに向かう。

名阪国道を東に走る🚗³₃

まだ明るかったし交通量も少なかったから怖くなかった、、、




月ヶ瀬温泉へ。

↓↓↓


源泉が30度とのことで、、ひえーって感じで浸かる、めちゃ狭い浴槽に見知らぬ方と浸かる。。(定員は1名では?という位狭い)


いやでもいいお風呂でした。





今日は御在所まで行くぞー!

御在所SAで車中泊し帰途へ。





途中岡崎PA (赤福最終地)でお土産を買う。

だいすきな八ツ橋(硬いやつ)も買えた♡




めちゃ走ったー🚗³₃



✩.*˚



久しぶりな気まま旅、めちゃくちゃのんびりした。車中泊もできて無事帰って来れたのが何より(名阪国道めちゃ怖かった、、、)。




良いこともそうでないことも含めて面白い旅になりました。


やっぱり自分の足で歩かなきゃなって、改めて思った3泊4日でした。




ものすごい歩いた室生ダム付近から。

↓↓↓