カード社会だったり、
なんでもかんでもネットでできてしまうっていうことに関して賛否両論あると思いますが...


私は多分郷に従うのが早いタイプなのか
それともただのめんどくさがりなのか
結構便利だなと思っていますウシシ
(特に学校の証明書関係とか銀行のアプリはフル活用)


ただ未だに少し抵抗があるのが
カカオとかで送るプレゼント...うーん

こういうやつです。




下にバーコードがついていてこのメニューでなくても頼めるので好き嫌いとかもあんまり気にせず送ることができます。

これを送ってくれた後輩は私の好みは知らなかったと思いますがちゃんと当たってますね笑

友達同士だとカフェの飲み物やケーキの交換券、アイスやかき氷の交換券とかが多いかな^^



もらうともちろん嬉しいし
スタバの飲み物とかぽんっとあげれちゃうのはお手軽ですが
会える人同士で送り合うのはなんか味気ないなぁと思ってしまうことも多々あり...



結局送ってくれた人を誘ってそのカフェに一緒にいくと言う
なんかよくわからないことをしちゃったり

テストを受ける後輩を応援したくても会えない時なんかは便利だとも思いますけどねキラキラ


要はバランスなのかなねー



修了して会えなくなったら私も特別な日にカカオでギフトを送るようになるんだろうか...

色んな意味で寂しいけどつながりが優先ならアリなのかもしれないですね猫