朝晩寒い!!
ソウルはこうでなくちゃとも思うけどやっぱり寒い...


昨日は授業の飲み会があり参加してきました

先生が健康のためお酒を控えているのですが
学生には飲めと言ってくる理不尽さ笑

もちろん飲みませんと意思表示をすれば問題ないですがやっぱり飲み会の独特な雰囲気、居心地悪いですぐすん



一次会が終わると
先生がカラオケ行こうとガーン


みんな嫌がりながらついていきます


先生がシラフなのでばれるか心配でしたが
私は同期と抜け出てきましたねー

後輩たちには堂々と手を振って
しれっと反対方向に歩く。
振り向かずにどんどん歩く!



今まで飲み会を抜け出そうとあの手この手を使い失敗もしてきましたが、
最近は堂々と帰ります。これが一番。



抜け出したい理由は色々あるけど

体力的にも辛いし
修士メインの飲み会が多いし
お酒飲めないので盛り上げたり先生が喜んだりしない。飲めないのになんでいるんだと冗談ぽく言われることもしばしばw



これまで散々参加してきたから世代交代...と勝手に考えてますチューリップ



ということで早起きもでき、気持ちよく学校の紅葉を見て研究室に来ましたキラキラ


さぁ今日もがんばるぞー!