今日は学校の入学式でもあり授業開始の日!!



韓国では授業開始を개강 (開講)と言います

シャトルバスの行列と入学式のための正門前の渋滞で開講だなーと実感しましたショックなうさぎ





学部の新入生は入学式にも出ると思うのですが、授業を時間割どおりやるため時間が被ると授業にでるのが普通なようです。


少なくとも私が属する国語学専攻では院生は新入生も式にはでません。

まぁ大きい学校の大きな式なのでちょっと行くのがめんどくさいというのが本音です...笑








今日私も授業があり学校に行って新入生と自己紹介しあったり、プレゼンの順番決めなどをしましたカナヘイハート



忙しくなるぞーアセアセ






とは言えまだ少し時間に余裕があったのでお料理できました。




文字がへたくそあんぐりうさぎ