日本でのストレス解消は常にケーキだった私。

コンビニでもおいしいケーキを買うことができるので頻繁に食べていましたカナヘイキャンティ



でも韓国に来てからはそれができなくなりました。


なぜなら高いから大泣きうさぎ


コンビニケーキは味が...(最近よくなってるという噂も聞くけど)ということでほとんど買いません



ご飯より高いしすごい小さいってこともしばし
ば...





このサイズで7000ウォン越えることもあり、コーヒー飲んじゃうと1万ウォンは消えますあせる


なので基本は買い溜めしたチョコでなんとかしてますがやはり外で何かぱーっとたべたい!!
という日もあります。


そんな私が選んだストレス発散用たべものは












쭈꾸미(チュクミ,イイダコ)カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

炒めてでてきてご飯と混ぜるやつと鉄板ごとでてきてその場で炒めて、ご飯は〆に食べるタイプの2パターンがあります。



気分にもよりますがどっちかというと炒まった状態でご飯に混ぜる方が好きかな??


ただどちらも超辛いので辛くしないでと注文の時に言っておくか、チーズフォンデュできるお店もあるのでそういうので紛らわしますてへぺろうさぎ


それでもだいぶ辛いけど。



しんどかった日や人間関係ごたつくと辛いものとかよく噛むものをたくさん食べるようになりましたおーっ!


日本だとただただ甘いものだったけどご飯ものなので良い変化なのか...???


辛いものも食べ過ぎるとよくなさそうですがやむを得ない。


自分なりに工夫してストレスためず、勉強がんばろう気合いピスケ気合いピスケ