今日はソウル大の卒業式でしたね!!

一期下の後輩や一緒に修士入学した子が卒業するので行きたかったのですが用事があって行けず...

きっとあの山が人だらけだったことでしょう笑


私は8月卒業だったのですが天気も良くこんな絵に描いたような空の色が撮れました



9月からの学期が忙しすぎて卒業式のこと実際あんまり覚えてませんが...笑


しかも学校の式には出ず、学科の小さい式に出て写真だけちょっと撮って帰ってきたようなやる気なしピスケ



なにはともあれみんなおめでとうカナヘイきらきらカナヘイきらきら



さて、授業が始まる直前で憂鬱だった私ですが奇跡的に奨学金をもらえることになり、一気に気分よくなってしまいました。


これで舞い上がってる自分て単純だなとプチ罪悪感にさいなまれたり...


でも嬉しいものは嬉しい。


単純でいいんだと思うことにしますつながるうさぎ


どういう仕組みで選ばれてるのかいまいちわかりませんが、指導教授がなんらかの推薦をしてくれたことは確かです。


ありがとうございます!!
(欲を言うならご飯もうちょっとゆっくりたべてほしいな、先生。ペースを合わそうと学生みんな早食いして胸焼けしてるから…とびだすピスケ1)