一日中部屋で本を読んでいて、外がどれくらい寒いのかもわからない一日だった...ショックなうさぎ



ついに休みが残り約1週間となりました。
どうしよう。



今から体力つけておかないと...


ということで今日は友人と쌀국수 (サルグクス、フォーのこと)を食べに行きました。



スープのフォーも好きですが、この비빔쌀국수 (ピビンサルグクス)も大好きです。

たれが酸っぱくて冬でも絶対これですウシシ

話題はもちろん

学校いやだ~

ってこと。


学校始まる前日にみんなで飲んでいて本当に泣いちゃう子もいるくらいみんなしんどい思いをする院生活です


感じ方は人それぞれですが、私も今まで、学期中は窮屈感を感じたり、やってもやっても終わらない課題と、精神的なプレッシャーに押し潰されそうになることもしばしば。


それでも勉強が好きだし、楽しいこともたくさんあるので続けてます



もう年齢的にも経歴的にも普通の就職とかに戻れないところまで来ていて恐ろしいなと思うこともありますが...

がんばろうショックなうさぎ





何かでもらったルクエのスチームロースターでパンを作るのにはまっていますカナヘイハート


夜こねて朝レンジで4分でできるので便利!!
チョコとかレーズンとか入れて朝テンションがあがるように工夫してます...


が、




いつまで続くかな笑