間あいてしまったけど旅行の続きビックリマーク

二日目の朝音譜
統営を出発し50分程のドライブで着いたのは巨済島カナヘイきらきら


実はここを回る予定はなかったけど、あまりに冬のトンヨンで時間を持て余しそうだったので...

でもこれが大正解でした。

巨済島出身の子に連絡しておいしいお店を聞いて向かった하면옥 (ハミョノク)で牛肉の전 (ジョン、チヂミのこと)と珍しい魚介スープの冷麺を食べましたカナヘイハート





このジョンがめちゃくちゃおいしくて、脂身がないのにお肉が柔らかくて、卵も薄いのになぜかふんわりしてて...あ~またたべたいカナヘイキャンティ



そこから海の見える、風車が目印の'바람의 언덕 (風の丘)'に行ったり






そこで'바람의 핫도그(風のホット(アメリカン)ドッグ)'という名物的なものを食べたり...

これココナッツがまぶしてあってミスマッチなようで癖になる味でした!
熱々でおいしかったラブ



またまた高台に上がってぼーっと海をみたり...




ソウルでモーテルに囲まれて住んでいる私には、最高のリフレッシュでした。


各観光地に向かう道も海が見えることが多いのですが、とにかく綺麗。ものすごく良いところでした。



そして橋や海底トンネルを渡って釜山へ!!
ここからなぜかあんまり写真がなく...
(ちょっと運転手以外ビールとか飲んじゃってたからかな)

ヘウンデに行ったんですけどねやる気なしピスケ





もはや観光地と化してる'해성막창(ヘソンマクチャン)'で辛いもつ鍋食べましたカナヘイハート

温泉にも入って大満足カナヘイうさぎ


次の日遅くならないうちに出発してソウルまで約5時間あせる
運転してくれた友人に感謝です…




さぁ冬休みもラストスパート、仕事や勉強頑張りつつ今しかできないこと(ゆっくり小説読んだり映画みたり)したいと思いますカナヘイきらきらカナヘイきらきら