こんにちは!

ちょっと寒さが和らいだ感じもしますが、空気が悪いソウルです大泣きうさぎPM2.5(韓国語では미세먼지)


今日までちょっとごたごたと仕事をしていましたが、なんとか一段落つけそうですカナヘイ花


基本的には自炊していますが(ワンパターンな炒め物とかばっかり)忙しいとどうしても作る余裕がなくなりますよね …おーっ!

でも野菜は食べたい!!って時によく行くお店がありますカナヘイハート


それがここ、산내음(サンネウム)

住宅街というかもはやモーテル街?にあります。ちなみに私の家から1分くらい。私の家もモーテル街ということです笑


ここでよく食べるのはこのビビンバ!!
野菜にご飯投入するタイプですね。

これでテンジャンチゲやほかほかの豆腐などのおかずが付いて7000ウォンあんぐりピスケ




栄養を考えればそこまで高くない...かな?
ちなみにビーガンとかではないのでちょっと挽き肉入ってたり、お魚やお肉の定食もあります。お一人様もたくさん!!

たまにパジャマ?ってくらいリラックスした格好の学生もいます。


お持ち帰りもできて助かりますね~(持ち帰りだと豆腐つかないので私は食べて帰りますw)



そしてもう一軒。
今日は野菜はいらん、がっつり食べたい!って時のとんかつ!!!


お店の名前は왕세숫대야냉면 (ワンセスッテヤネンミョン、大きいたらいに入った冷麺ていう意味です。冷麺もおいしいです~)


韓国来る前はソースでしんなりしたとんかつ好きじゃなかったんですけどね~
これはチーズとんかつなので5500ウォン、普通のだと5000ウォンです。

ここに慣れちゃって他のところで食べても高いor小さいって思っちゃいます笑


その他4000ウォン代で食べれるメニューも多数あって助かる!!

安いしとんかつ大きいので学生や地元の人でいっぱいのお店ですウシシ




海外での一人暮らし、ご飯で困ることはよくありますがお気に入りのお店を探すのも留学中の楽しみでもありますカナヘイきらきら

余裕をみつけてまたさがしてみよっと。


以上ひとりでよく食べる、ソウル大入口駅付近のメニューでした~^^