初めまして、よりこです。

京都で生まれ、5歳から学部卒業まではずっと東京、そこから韓国はソウルの端っこである冠岳区というところに住んで3年目ですカナヘイピスケ








韓国に住んで3年目というもう結構な月日がたちながらブログを始めた理由。それは

ブログが書いてみたかったから

といたって単純。バケットリスト的なものです。
今まではずぼらだから続けるの無理だろうなーって思ってました。



でも考えてみたら外国で院に通っている、しかも在日韓国人が韓国長期留学してるっていうこの微妙な状況を記録しておくのもいいんじゃないか!ということで思い切ってスタートです。


さらっと書きましたが韓国は外国です。じゃぁ日本は何と言われると難しいというか、追い追い解く課題としてとっといて、とりあえず韓国は外国。少なくとも私にとっては、ですチョキ



そういう微妙な気持ちにもそーっとそーっと触れていけたらなと思います。
あ、でもどっちも大好きな国!!


それでは気楽に、気軽に、スタート。
(写真は雪の日の学校)