不安な気持ちの時は

『メリッサ』

超高級なエッセンシャルオイルですハート



今日はメリッサを入れてアロマコスメ作りました

カラーは落ち着いたレッド系
ゴールドのラメやコーラル系のパウダーも混ぜて
落ち着いたレッドのリップになってます


アルガンオイルに
ドテラのココナッツオイル配合で
塗るたびにプルプルに!

部屋の中もオンガードや
柑橘系オイルをディフューズしてても
乾燥してしまうのでケアも大切

と思いつつも
いろんなことが重なって
メンタル不調になってる時は

香りで自分を整える!!

メリッサの香りは
優しく自分の心を受け止めてくれる♡

型から抜く時にちょっと失敗したけれど
完成したら、結構、綺麗に出来てました!

休校で家にいる息子くんも
コレ作れるなんてすごいじゃん!
と珍しく尊敬してる様子^ - ^

息子くんのホワイトデーのお返しも
手作りコスメ会にしたら?
と話すも恥ずかしいらしく
普通にお菓子を希望している(笑)

リップの型を入手してからは
お店で売ってるみたいにイイ感じの仕上がりに♡

残りはミニケースに流して
ブラシで塗れるように




家にアロマクラフトグッズがあるだけで

香りに癒されたり

時間を有効活用できたり

手指消毒スプレーを作れたり




歯磨き粉や洗剤にもオンガード製品が使えたり




心と身体にとても役立っています。

アロマライフを始めたい方のための
スタートアップ講座も開催しているので
気になる方はリクエストくださいね!