今日は子供の教育面談で小学校へ

息子くんのこと、最近では
何も相談することがないほど平和だ

と振り返ってそう思った。

息子くんは
元気に友達と遊びまくってるし
朝も元気に学校へ行くし

私自身、子供との関係もよくて。

気づけば
私の中で信頼の芽が育ってると思う

息子くん自身も
心が安定していて

落ち着いて過ごしてるのかなと思えるし。

学校での様子を先生から伺い
面談はあっという間に終わってしまいました。

2年前、ううん。
1年前??

イヤ!?

今だって、色々あるけど (笑)

でも、心の構え方、見方が変わると
心がザワザワしないで平和でいられる。

だから、イライラしちゃうママに
勇気づけをオススメしたいって思っちゃうんだよね
知らないのはもったいない!!

勇気づけを学び始めた頃は
悩みが沢山あって
子育ての闇の中にいました。

子育てだけじゃなく
自分の仕事の仕方やキャリア
自分の生き方、ポジションなどなど。

周りからはそう見えないよー
と言われてたけど
自分の心にも時間にも余裕がなかったんだよね

子供のやることなすこと
もう気がつくとイライラしてたんだよね。

本当は優しくて穏やかなママになりたいのに

そんな時
リブログさせて頂いたMIKIさんから
連絡いただき
つい弱音が出ちゃって

MIKIさんとは、アドラー勉強会ではなく
コーチングの勉強会でお会いして

帰りの電車が一緒で
アドラー心理学のこと
他の心理学やマナーのことなど
たくさんたくさん、お話しさせて頂いて

そこから
大切にさせて頂いてるご縁なのです

話は戻り(笑)

子育てイライラ中の私が

笑えない。
笑えないよー。

と、メールをしたら

口角あげて

って(笑)

イラっとしたら、自分で口角をあげるの。
私、イラっとする事なくなったよ〜

そう返信頂いて
口角あげてみた(笑)

でも、うまく笑えなかったんだ。
けど気分は変わった。

そこから
いつか受けたいって思ってた講座なのです。

それに、私は自分の顔にも自信が持てず

自撮りも嫌いだし
いつかステキな笑顔に自信が持てたら

そう思ってたんです

お忙しい中
今回のイベントにも出ていただけることになり

限定残り、4名様なので
ご興味ある方、是非一緒に受けませんか??

2時から3時半までで
お一人2000円です

こんな破格で受講できることないですよ!

いつも100名単位の大規模な場でセミナーされてるので、個別に教えていただけちゃうのは特別なんです

ホンマでっかの重田みゆき先生直伝の技

一緒に笑顔に自信が持てるようになりませんか??

自分へのクリスマスプレゼントに是非

{83E75B13-1808-4C79-A657-9373CB147037}

ぜひ、MIKIさんのブログもチェックしてくださいね