内装壁タイルとエコカラット | life is too short

内装壁タイルとエコカラット

今日は弾丸で内装壁タイルとエコカラットを観にLIXILさんへ。

この時期予約しても、いざその日になると子供が風邪をひいたりしてなかなか行くのが難しい。

「タイルとエコカラットは品番だけわかれば大丈夫ですよー」との話だったので、webで色々見ていたんだけど、壁紙と同じく広い面で見るとだいぶ印象変わるし、なにせ優柔不断&確固たるこだわりがない自分なので「こりゃ、実物見た方が早いな。施工例が載ってるカタログがあれば欲しいし」と思い立ち行ってきました。

向かうは大宮にある、水まわりショールーム。

運よく空いていて、担当さんを付けてもらうことができました。

結果、行って良かった!
新しいカタログに2月発売予定の内装壁タイルが載っていたんだけど、その中にめちゃめちゃ可愛い物が!

キッチンはそれを入れる予定で、壁紙とのバランスを調節せねば。

間取りが終わり、キッチンや建具、床など諸々の選定が終わり、照明の選定が終わり、今度は壁紙やタイル、エコカラット。
。ここが一番部屋の雰囲気を左右するところなので踏ん張りどきです。

色々な施工例を見て後悔のないように決めないと。

エコカラットは、こだわりたいところだけ「グラナラス ハルト」。あとは標準もしくは標準同等クラスでいいかなと思っています。既に予算ぎりぎりなのでね…。エコ上位クラスのカラットプラスも使わない予定です。拭き掃除はできないけど、洗面周りに使うなら水を吸い取ってくれた方がいいし。掃除は好きだけど、壁面まで拭き掃除はおそらくほとんどしないし…。

娘が寝ている時間のみが自由時間です。

{0B2C547C-4DA7-443B-941E-431A9AD77970:01}