自衛隊を憲法に明記しよう! | koreyjpのブログ

自衛隊を憲法に明記しよう!

自衛隊を憲法に明記しよう!

 

この簡単なフレーズは、日本会議(美しい日本の憲法をつくる国民の会)が造ったチラシで、一際大きく書かれてゐる言葉です。

 

私はこのチラシを、沖縄の那覇市を中心に3千部、そして東京都で2千部配りました。その結果、沖縄の県会議員選挙では16年ぶりに保守勢力の自民党・公明党が過半数を占め、また東京の都知事選挙では、緑の狸の異名を持つ小池百合子候補が、赤いキツネと揶揄された蓮舫候補を2位どころか3位に転落させて、堂々の三勝目を上げました。

 

自衛隊を憲法に明記しよう! この言葉のどこに、そんな魔力があったのでせうか。それは、このチラシを観た人は、少しは国政について真剣に考へなくてはいけないのぢゃないかなと思ひ直して、然るべき候補者に投票した結果だと思ふのです。

 

私のチラシ配布は、現在も続行中です。来る国会解散、衆議院選挙、沖縄県の知事交代に向けて、どんな結果が出るか、楽しみながら、「祓ひ給へ、清め給へ」と念じつつ、今日も一枚、明日も二枚と、ポスティングを続けます。天皇陛下万歳!