↑本人様のツイッターより、お借りしてきた。髪が長い時の自撮りですね。1年以上前になりますね。

 

おめでとうございます。アスナル金山のステージにウーパーリサさんが舞い降りた。

大勢の観客が見守る中、観客に背を向けてスタンバイをしております。そして、右手を高々と空に指さして、オケが始まった。ウーパーリサさんが反転して、観客に顔を向けて歌い始めた。ウーパーリサさんが初期のころから歌い紡いでいる「愛のチカラ」でした。♪愛のチカラで~のポーズもかわいらしいのですが、「♪いつもよりおしゃれして~」の振り付けみたいなところも、見逃せません。間奏では、ステージの右へ左へと移動しながら、観客にアピールでしたね。

2曲目は「one wing」でした。これも初期のころかな。味わい深い名曲ですね。恋の歌ということだったと思うけど、キラキラした感じでなくて、しっとりとした印象で歌いあげてた。3曲目は、弾き語りの「YOU」でした。この日よりも前の上飯田イオンでのライブで、物販の時に顔の横で、手を開いたウーパールーパーポーズ?で写真を撮らせてもらったのですが、その写真に写った手の指先のマメが目に止まりました。最近できてきたマメと推定するならば、この日の弾き語りのために練習を重ねたのかな?と思いを馳せ、ジーンとしてみたりします。4曲目は、ウーパールーパーの楽曲「My Sweet Honey」を会場のみんなで歌と振り付けを楽しんだ。最後の5曲目は、「愛yai-yai」でタオルを振りかざして、大盛り上がりで、ライブは終演となりました。

全体的に気合をこめたステージな印象でした。弾きたりの「YOU」では、力強い歌声をさらに高めたような、より激しい声を届けてくれてた。

↑上飯田イオンの時のお衣装ですね。

 

アスナルチャレンジアップステージの雰囲気を写真に収めたので、下記に貼っておこう。時系列に並べてみました。壁面には、「ASUNAL CHALLENG UP STAGE」の文字と百花さんとウーパーリサさんのアーティスト写真の横断幕が掲げられていましたね。

諸事情??により、物販に立ち寄れず、そのまま別の用件のためにアスナル金山を後にした。ちょっと寂しいですね。

最後に、ナイスガイさんの語録がフラッシュバックできたので、書き留めよう。上飯田イオンでのハイレベルな差し入れ現場に立ち会いましたが、立ち話の時に言っていたのが「チャレンジアップステージで何度もステージに立つからね・・・」とのこと。でも、それは後付けで、「5月31日のアスナルチャンレジアップステージ出演の発表前に準備してた」と言っていた。敵わないですね。

今日も寝落ちしてしまった。朝になって書き終えれたよ。