https://www.youtube.com/watch?v=QU8QdkS8nm4

↑動画投稿者様の最新アップの動画ですね。いつもありがとうございます。セットリストが「愛yai-yai」から始まる勢いのあるライブでした。オジサマ必見。衣装にも注目??ですね。色々と多めな衣装となっているような・・・。12分32秒にトラブル発生!!ライブならでは??19分38秒頃に新曲「こころもよう」の曲フリからの歌が始まります。

5月31日金曜日にウーパーリサさんのスケジュールには、「サプライズ登場・・・でも告知はありません。」みたいなことが書き込まれていた。何だろう?家出少女が「探さないで下さい・・・」みたいな書置きを残したような印象の書き込みでした。しかし、居場所を言わないのに、サプライズ登場って誰得なのかな~と思っていた。それでも5月31日当日、僕は金山駅に降り立った。イベンターさんの路上ライブが2件ほどあるようなので、イベンターさんのオファーで、チケットの販売促進のお手伝い?と仮説を立てみた。ただ、違和感しかないけど。

それから、コアファンが大曽根に行くというツイートも見てしまい、ウーパーリサさんの居所は、金山では無かったか―とトボトボと駅の周辺を歩いていた。しばらくするとツイッターにウーパーリサさんのツイートが上がってた。「先ほどアスナル金山のステージで、アスナルチャレンジアップステージの挑戦をお知らせした」みたいなことが書かれていた。アスナル金山のステージに居たんだ。ノーマークでした。何やってんだ俺。運が無いというか、ザルというか、ただ彷徨っていただけでした。

そして、金山駅北口で、高木みかさんが歌わるということでしたので、何となく待っているところに、Kちゃんさんがやってきた。Kちゃんさん曰く、「りっちゃんに声かけられたよ・・・(Kちゃんさん)」「えっ、超羨ましいんですけど・・(心の声)」「他のアーティスト見てるときや、CHIHIROちゃんを見に行ったとこき、会っちゃうよね(Kちゃんさん)」みたいなことを云われた。「えっ、そんな事あるの・・・(心の声)」「もやは、ライブ以外では、幻の類なのに(心の声)」・・・悲しみに暮れている??ところに、Kちゃんさんの口利きで、路上でパフォーマンスしてたアイドルグループ出身のソロシンガーさんの前まで、案内してもらった。そこで、わちゃわちゃとした時間を過ごさせてもらった。りっちゃんの悔しさをこれで晴らす・・・ように・・・。

しかし、ウーパーリサさんのお知らせは、お目出度い晴れの舞台だったと思われる。一目見届けたかったな。直前とかにヒントでもあるかなと期待もしてたけど、完全にシークレットでした。結局、誰か見届けることはできたのだろうか?4-5月度のアスナルチャレンジアップステージの挑戦者は男性のアーティストの二組だったと思うので、オジサン連中は、なかなか立ち寄りにくいように思われる。リサさんの晴れ舞台を観れた方は、本当にアスナル金山のステージの主レベルな人でしょうね。そして、間抜けなわたくしは、自宅に戻れ!!の連絡を受けて、泣きながら(嘘)家に帰るのでした(本当)。

↑わたくしの気持ちもどんよりと曇ってしまったようです。

 

なにはともあれ、ウーパーリサさんがアスナルチャレンジアップステージの出演機会を得られたことは、本当に喜ばしいことです。僕がアーティストをチェックする活動(趣味)を始めたのが4年程前で、アスナルチャレンジアップスーテジに挑戦するアーティストを観ることにしたのが始まりでした。僕にとっての思い出の地なんでしょうかね。ただ、自宅から比較的行き易いのが金山駅というだけかもですけど。そして、6月8日(土)がアスナルチャレンジの1回目とのこと。友人との約束があるので、ちょっと調整が必要な感じですが、土曜日なので、なんとか行けそうですね。楽しみです。そして、ウーパーリサさんの2か月間8回のステージがすべて天候恵まれて、滞りなく開催されることをお祈りいたします。ナムー