会社を休んでいたので、嫁さんと映画に行こうということに。吉岡里帆さんがヒロイン役として出演しているし、阿部サダヲさんも出ているので、きっと楽しい映画だろうと思い、「音タコ」を嫁さんに推したが、それほど見たい映画で無いと言われた。「謝罪の王様」や「舞妓Haaan!」みたいに面白いと思うよと説得し、見に行くことに・・・。映画の感想は、・・・・控えよう。嫁さんは、寝ていたみたい。それから、自宅に戻り、アマゾンから届いていたスピンバイク(健康器具)を組み立てた。また、家の一部模様替えもした。嫁さん孝行もここまで良いよね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=peckfGJsMVY

↑ブレイクタイム。リサさんの最新動画をどうぞ。投稿者様、お世話になります。

 

そして、夕方となり、お待ちかねのMUSIC BOBでのウーパーリサさんのライブへ愛車のスパーカブ(50CC)で向かった。会社を休んでいたので、ゆとりある時間で現地に周辺に到着した。ちょっと大須商店街を少し歩こうと鞄を手にしたら、スマホや腕時計、手土産を自宅に忘れていることに気づいた。その時、頭を巡ったのは、「ライブに行くのに丸腰じゃないか!」でした。ライブの感想を帰り際にメモしたり、今度こそは、スマホで上手く写真を撮らせてもらったり、手土産で、第一声のつかみとしたかったのに。僕の中の『ライブへ丸腰』では、心もとないので、とりあえず、大須で手土産になりそうなおやつを入手した。

18時半ころ、BOBに入場した。まだ人もまばらであったので、かぶりつき席をゲットできた。BOBのかぶりつき席は、日曜日のまちかどライブの雰囲気に近いというか、歌い手との距離が近いんです。今日もいい表情で歌ってくれることと思い、おかわり気分で待ち構えていました。ウーパーリサさんの出番です。弾き語りで3曲披露してくれました。リサさんの弾き語り3曲は、初めてだったので、貴重な体験だった。けど、日曜日の終始柔らかったた表情と異なり、弾き語りパートは、緊張しているようだった。その後は、オケが入り、MCでは、ボンバー君も登場し、和みました。ここ数回のライブで勝手に感じるていることですが、気配りというか目配りが行き届けている印象があります。聞く側もさぞ喜ばしいことでしょう。最後は、タオルぶんぶんぶんの曲で締められた。ギター1本での弾き語りから、タオルぶんぶんまで、新曲も織り交ぜて、充実感、満足感の高いライブだったよ。ありがとう。

せっせと切り貼り。

手土産もあり、次の箱ライブのチケットでもあるかなと思い、物販の列に並んだ。

僕の前の若手男子が、まちかどライブで見かけたのをきっかけにライブに来たとのこと。そして、若手男子は、「販売している物、全部購入。」とのこと。男前だな。と感心しながら、しぶちんな僕にしてみたら、今後も通いながら少しずつ充実させていく方法もあるのにな~とも思ったりして。そして、チェキのカメラマンをやることに。写真撮影がややトラウマ(うまく撮れない)なうえ、チェキって触ったこと無いし・・。と思いながら、パチリを撮影した。お役目を果たしたと思ったものの、フラッシュに指をかけてしまったという凡ミスにより、写真を1枚無駄にしてしまった。そして、使えないオジサンの称号を獲得した。チックショー。 という思い出を刻みましたとさ。おしまい。