薄ーい。聞きかじりの情報になりますが、ボクシングの井上尚弥選手の試合が今週末に開催で、中継もありですね。そして、スポーツニュースで読んだんですが、世界30か国に中継されるということです。規模的には、ワールドカップサッカーに匹敵するのでは・・・みたいな記事だったと思う。ワールドカップは言い過ぎだと思うけど、井上尚弥選手がこの大会を機に、世界的スター選手になってしまうと思っています。優勝賞金は、約4億3836万円になるそうです。まだまだ少ないような気がしますが、これを経れば、年間100億円稼ぐ選手になるんじゃないかな。そんな期待を勝手にしております。とにかくこのWBSSという大会を優勝して、世界的なボクシング選手の誕生になるところを歴史の生き証人として、見届けたいと思います。日本人全員に見て欲しいボクシングの試合です。けど、我が家では、僕だけしか見ない。家族を説得できないので、「日本人全員に見て欲しい」は達成できず。残念。けどけど、痺れる試合になることは間違いないので、見れる人は見てね。

そして、見て欲しい。聴きに来て欲しいイベントがあるんですね。ここ最近は、このことばかりになっておりますが、井上尚弥戦と同じくらい楽しみなライブですよ。ウーパーリサさんの11月4日、バースデイ初ワンマンライブですね。本人様の誕生日は、11月12日だったかな。目出度いことです。

島村楽器さんのコンテスト形式のライブの画像がありましので、貼っておこう。

https://www.youtube.com/watch?v=SEudsTdAHKg

 

さわやかさが売りかな?やはり、歌声ですかね。キャラクターですかね。

MCでは、なかなかのぶっちゃけトークだったりするかな。

お見逃しなく。