本日の読書感想文




慈善活動と、今を生きている私たち

日村桜湖


あらすじ 


本の概要 より


慈善活動やチャリティというと、なんだか難しそうだと感じることが多いかもしれません。

しかし、実はそんなことは無いのです。


〜 〜 〜


あなたは、もう既に様々な形で社会貢献をしているのです。


ひとりひとりの小さな行動が、私たちの社会を少しずつ変えていると思うと、未来が明るく輝いてきます。


ボランティア活動の最初の一歩についても、具体的に書かれています。


ボランティア活動によって、自分自身にどんな影響がもたらされるのでしょう。


自己成長の意味を考えている全ての方へ。


また、慈善活動や社会貢献を難しく考えてしまう方へ。


〜 〜 〜


グッときたポイント 


普段から何気なくやっていることでも、ちゃんと社会貢献に役立っている。

そのことを再認識できる本です。


難しいことは書いてありませんので、サラッと読みやすい本です。


気持ちが優しくなれましたおねがい




こんな人におすすめ 


難しくて、その一歩が踏み出せないけど関心はある…。

そんなモヤモヤが吹き飛ばされます。
以外と簡単なことでも社会貢献できます。

ぜひ、若い方にも読んで欲しい本です!






《初版本》
【名前が無くなった人間】はどうなるのか?非常に深く考えさせられます
じっくり読んで、その価値を感じて欲しい本です。



カラダは食べたものからできている!
何を選んでどう食べるか?
それが大切。


▶️ 一覧が見える入り口は
こちらです




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
              感謝              
       笑顔いっぱいの世界に

これっていいな( ´ ▽ ` )ノ金平糖