クウォーター制の末娘ちゃんの学校ですが

夏休みは普通にあって(あっても、なんか色々用事ありますが)

第2クウォーターの終了は9月末だそうですうーん

かっこよく、学校では2Qって表現するようです。

(まぁ英語でいけばそうなりますわな・・・)

1年12カ月を4等分した感じですかね・・・はてなマーク

夏休みのような長期休みも含むようです。

ほほー

明日から、一応夏休みというものになります。

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

出席率100%で、通常でいうところの1学期が終了。

末娘ちゃんの学校では短縮授業というものは存在しないので・・・

今日もしっかり夕方まであります。

 

 

 

 

我が家の住んでいる地域では、もう昨日から夏休みになっているので

電車ってば少ないのかねとか妄想していましたが・・・

妄想は妄想で終わりました・・・笑い泣きいつもより多い!!!

 

 

 

 

強迫観念に駆られ・・・異様に早く行ってましたが

それがようやくなくなり、前より家を出る時間が1時間遅くなりましたチュー

お弁当を作るのに5時に起きていましたが6時になってなにより。

ああ素敵。

 

 

 

 

そして、末娘ちゃんには大きな目標があって

それに対して午後の授業を自分で組むことができる制度があるのですが

その制度に応募していましたが・・・落ちちゃいました爆弾

 

1年生は、利用するべきではないという考えは最初から話していたし?

まぁ挫折は普通に味わうものだし?・・・おほほほ笑い泣き

 

落ちたとは云え・・・数字にして目に見える成績を残せば

文句なしで制度も利用できるようにしてくれるし放っておいてくれるみたいうーん

 

ただ、その数字にして成績を残すのは

普通に模試なわけで・・・全く興味なし真顔

 

よって、特別支援学校でぬくぬくと転がっていた(比喩ではなく)子供が・・・

たったの数ヶ月でどこまでできるか・・・

9月すぐにある、とある塾主催の共通テスト本番レベル模試に参加するようです。

 

ある教科だけ、満点に近い数字をとりなさいとのことでした。

 

 

 

 

ある種 意地悪・・・厳しいともとれるものの

末娘ちゃん、文字式でつまっても数Ⅲの数列やベクトルができたというのは

学校で証明したので・・・まぁできるかも?なのでしょう真顔汗

けど・・・どうなんでしょうねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

萎えて学校辞めないといいのですが。。。

だめでも、心強くあってほしいところです。

 

 

 

 

お母さん的には、可愛いお嫁さんとかになってくれてもいいんだけど・・・

いや、本当に。

それ言うと、可愛い嫁でいられるかは旦那次第だとか言われたけど。笑い泣き

楽しんでほしいだけなんですけどね・・・うーん。

 

 

 

 

対応力を身に着けてほしい。

きっとね、満点とれなくても大丈夫なんだよ。たぶん。

でも、夏休みどのくらい頑張れる?って見たいだけだと思うんだよね。

だけど・・・それはいわないで、どんな行動をとるかみてみようと思います。