先週は、バケツをひっくり返したような大雨の水曜日の帰りでしたが・・・

金曜日は全く雨なんて降ってはいませんでしたが10時半には警報がでたらしく休校になり

自宅に戻るのが10時くらいの、お母さんとしては

お、おう

って感じでしたがトンボ帰りでお迎えに向かいました・・・もぐもぐ汗

 

 

 

 

・・・なんだか足取り軽かったようで

近場の特急の停まる駅に着いた頃には、もう駅についたようで

笑い泣きママーーーーー

とLINEがきていましたが・・・真顔

自分で帰ってきてよ!

チーンチーンチーンチーンチーンチーン

普通に特急電車に乗るだけですよーーーーー!!!!

 

 

 

 

普通に考えて、休校になるわけだから

電車も止まる可能性もあるわけでおーっ!

しかも、ここでお弁当食べていいかなー?とか

ママーお金持ってきてないー!!!とか

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

お母さん学びました。

いくら、交通系カードがなくなろうとも

物がなくなろうとも小銭は必要汗500円は常に持たせよう。

(物がなくなる事件から、お財布は持たせていません)

飲み物買えたところで・・・ペットボトルのキャップはあけれない・・・

缶なんて論外。真顔どうやって生きていくんでしょうか。

 

 

 

 

無事に駅につき落ち合えましたが・・・

そのまま乗り込もうとする末娘。。。

そっちは家ではないのだよ。逆だよ逆。

つっこみどころ満載でしたが・・・無事に捕まえ、お弁当を食べ帰宅うーん

 

 

 

 

月曜日から、超絶不機嫌になって

今日も嫌々登校していきました汗

 

 

 

 

人間て大嫌い。

知ってる。で、君の種族はなによ。

なにもかも信じれない。

うんうん。

わかる。

でも、とりあえずその中で生きていかなきゃいけないんだよ。

どうにか、もがいて自分の生きやすい場所をみつけていくしかないんだよ。

たえろ!!!

 

 

 

 

きっと、今は末娘ちゃんには届かないであろうけど

いつだって、お母さんは末娘ちゃんの味方だし

いつだって、見守ってるんだぞ!!!(電車&徒歩で送迎という生産性のない物理的なことも含めてね)

 

 

 

 

いつになく不安定な時期の今日このごろ・・・

でも、一緒にごはん食べたりするお友達をみつけては駆け寄って行ったのを見て

少しホッとしました。照れ