6月も終わり。

暑すぎて、死にそうなお母さんです・・・

末娘ちゃん、体温調節がごたぶんにもれずできないので

カーディガンなんて暑苦しいものを着ています・・・チーン

見ているだけで死にそうですあせる

 

 

 

 

末娘ちゃん、言われたことはしっかりやるタイプ。

 

支援学校にいた子供は、大抵そうなるかと思いますが

彼女の場合は常に強迫観念にかられているようで

おのずと結果的に言われたことは、きちんとこなしていきます。

 

これが、支援学校でいて良かった点。

 

そのおかげか、グループディスカッション的なもので

上のクラスへ入れたようです。

 

おめでとーーーーーーーーゲラゲラひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

きちんと評価してもらえて本人も、おそらく嬉しかったはず?(多分

いや、評価って大事よね。どんな世界でも。

努力は無駄にはなっていないようです。

 

 

 

 

末娘ちゃんの通う高校はクウォーター制なので

今日で第1クウォーターが終わり。

ほんの少しの、お休み期間に入ります。

やりきりました!!!1日もお休みすることもなく・・・えーん

すごい、よく頑張った( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

 

 

本人的には

たった数時間でもいじめられる環境にいなくて済むのが嬉しいとか言ってたけど・・・

 

相性よくない7人のどれかも同じグループかもよ?

 

おまけにさ

終わったら、また教室移動するから 仮にその子たちいなくっても

その子たちがいる部屋に戻っていくかたちになるんだけど・・・大丈夫かねうーんはてなマーク

本人は平気そうだからいいけど、お母さんてきには

また、新しい問題が起きるんじゃないかって心配ダウン

 

 

 

 

ある日、自分で決めたとはいえ

ぽーんと親の目も届かない世界にでて

きっと、すごく不安で不安で押しつぶされそうな気持ちになったことがあるはずだけど

2か月間、本当によく頑張って 停学処分になるようなこともせず

療育手帳があるから 実際は何しても、ほぼおとがめなしという現実を自分で理解しながらも

問題起こすこともなく よくやったなーって思う。

 

癇癪ばかり起こしていた娘が、先のことも考えて行動できて 見守っているというか

そう誘導できている先生たちは、純粋にすごいと思う真顔ひらめき電球

 

ちなみに、支援学校中学部2年のときの担任の強烈キャラの男の先生が人としては歴代1位だけど

今の末娘ちゃんの面倒を細々とみてくれている先生(担任ではない)が教師としては歴代1位で

感謝しているそうです。

 

 

 

 

進級も、ほぼ目処がたったし(はやくないか?でも、そうらしいですよ) 

あとは、恋愛とかいかがでしょうか!!!!!

お母さん、孫ほしいの!本当に!!!