我が家、4人兄妹で全員がそれぞれ違う発達障害をもっていますが・・・

1人を除いて、軽度のものではあるもの

どの子供にもいえるのが

高校1年生~体質が変化していきますうーん

子供というものは、皆 世界共通で、なんかそういうお年頃なんでしょうか???

よくわかりません。

 

 

 

 

いい方向に変わった子も1人いるものの・・・

2人は、とても悪い方向へといき・・・驚きの病名がついたりしましたがDASH!

本当に、どの子も大変でした笑い泣きまぁ今となっては、いい・・・思い出ですが

今でも通院しています。

 

 

 

 

はたから見ていても・・・最近、末娘ちゃんの体調が悪い日が続いていて

お姉ちゃんの主治医の先生が言っていたことを思い出しました。

末娘ちゃんも、てんかんになる可能性はあると・・・

 

中学の先生も言っていました・・・

時々、意識消失しているのか寝ているのか不明・・・

プールのときとか、普段もいきなり意識なくなったり・・・とかなんとか

 

と、いっても学校へ登校させなくなって

意識がなくなることもなくなって気にならなくなっていましたが

 

私が見るに、最近

ぼーーーーっとしているときや寝ているときに

眼球が横にすごい勢いで動いたり

まばたきの回数がすごかったり・・・

目の前が真っ暗になるって言ったり・・・

目眩がひどい様子滝汗

耳鳴りもひどいようで、よく押さえています。

 

 

 

 

うーん

なんか、てんかんかどうかはわかんないけど

脳外科に行く必要がありそうな気がします。

違っていれば、それはそれでいいし。むしろ違うほうがいいし。

 

メニエール病の疑いあるから耳鼻科・・・

膠原病の疑いあるから内科・・・

心雑音ある気がするから内科・・・(ある気がするの気って、なにって感じだけど)

てんかんの疑いがあるから脳外科・・・

 

どれからいくか・・・

彼女を病院へ連れていくのは至難の業です。

 

危なさそうな、脳外科からいきたい!!!

内科なんてインフルエンザにでもなったら行くだろうし?

 

 

 

 

とにかく、色々と心配事が尽きない末娘ちゃん。

生きることを諦めるという選択肢を考えにもっていた末娘ちゃん・・・

まだまだ目は離せなさそうです。