野菜の収獲 あれこれ | これちゃんの 70歳からのあれこれ

野菜の収獲 あれこれ

奥さんから、「筝曲の友人に、プレゼントしたいので野菜を・・・」、

 

と、依頼されたので畑に収穫に行った。

 

昨日収穫したばかりなので、トマト、オクラ、茄子は少量となった

 

が、胡瓜、ゴーヤは程々に・・・、カボチャは種類の違うものをそ

 

れぞれ収穫してみました。

 

  

トマト・茄子・オクラ    胡瓜・ゴーヤ      各種南瓜

 

カボチャはご近所さんに教えてもらったように、「へた」の茎の色

 

が変わり、爪が立たないようになった物から収穫します。

 

今日は、5 種類のカボチャを収穫しました。

 

 

笑 シルバー川柳・天真らんまん編 (みやぎシルバーネットより)

 

    笑うこと 長生きすると 本にあり

 

    駄菓子屋の おじさん今も そろばんで

 

    卒寿越え 夫に寄り添い 初写真

 

    墓参り これが最後か 杖頼る

 

    飲み忘れ 薬チョイチョイ 酒はなし

 

    ちらし寿司 老女一人が ひな祭り

 

    バイキング 袖ゴム使い 張り切って

 

    自分への ご褒美にって モンブラン

 

    抜けそうだ 無理なんだけど 歯を守る

 

    半年に 一度の検査 六つある