我が家の野菜の花々 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

我が家の野菜の花々

ブログのネタ用に畑で実る野菜の花々を写真に収めました。

 

咲いてなかった野菜は、ピーマン、ネギ、青紫蘇、青ニラ、青

 

梗菜、小蕪ぐらいかな?

 

収穫中は、茄子、胡瓜、トーモロコシ、シシトーと、多彩であり、

 

これからのものを合わせると、我が家の食卓は野菜のオンパ

 

レードとなります。

 

  

         茄子               胡瓜

 

  

       シシトー              オクラ

 

  

           トマト             トーモロコシ

 

  

          ゴーヤ                            ヘチマ

 

 

           カボチャ              スイカ

 

梅雨の雨続きで、野菜の成長も早いが、雑草が蔓延るのが鬱

 

陶しいですね。

 

梅雨の晴れ間に、トマトの脇芽をカットして廻りました。三カ所の

 

畑に 分散して育てています。

 

今年、我が家として大量に栽培している野菜は、トマトを 45本、

 

茄子を 60本、トーモロコシが 200本、ゴーヤが 20本、ヘチマが 

 

10本と、胡瓜が 15本と、相変わらずの作り過ぎです。

 

それでも シーズンを終えてみれば、捨てる数は 少なく、何とか

 

分出来ているものです。

 

 

   笑 シルバー川柳 13 (ポプラ社発行より)

 

     リハビリに ビリは嫌よと 精を出し

 

     この川柳 当選するまで ボケられぬ

 

     寝言では 時々名句 詠むらしい

 

     爺のギャグ きょうも自虐が 冴えわたる

 

     婆さんが キュン死と聞いて 爺アワワ

 

     セルフレジ フリーズしたのは おじいちゃん

 

     じいちゃんは オレの名呼んで 犬撫でる

 

     遺言書 一番最初に 犬の名が

 

     給付金 いただきますが 票は別

 

     孫の名は 難解曾孫は 超難問