黒豆 & アスパラガス畑の草取り作業 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

黒豆 & アスパラガス畑の草取り作業

雨続きから梅雨入りとお日様が顔を出すときが少ない。

 

朝から晴れた日となったので、手作業での仕事はできる。雑草

 

が茂っている黒豆とアスパラガスの畑の草むしりです。

 

辛気臭い作業だが、美味しい枝豆が食べたいので頑張ります。

 

  

 作業前の黒豆畑     作業後      豆の横はアスパラ

 

しゃがんでの作業は腰と膝に負担がくる。何度休憩した事か?

 

それでも 2 時間程で綺麗になった。

 

ムシムシする天候で、汗びっしょりだが、やり終えた達成感はあ

 

る。  我が家に帰って着替えて、昼食のビールが旨い。

 

 

 晴れ シルバー川柳・太陽の季節編 (みやぎシルバーネットより)

 

    尿瓶にも 慣れてすっきり 梅雨晴れ間

 

    医者通い できる私は まだ元気

 

    迎えかよ! 夢に来る人 逝った人

 

    叔父が逝き 次は誰かと 噂する

 

    亡き爺の 迎え待ってる 床の中

 

    友が逝く 事件にならず 順序です

 

    再放送 皆、天国へ 逝った人

 

    墓じまい ちょっと待って あと一人

 

    雪の朝 友の訃報に なみだぐむ

 

    棺の中 生前よりも 良い顔に