草刈りの日 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

草刈りの日

今年になって 2 回目の草刈りです。

 

春から秋にかけて、4~5回は草を刈らなければなりません。

 

先日替え刃をホームセンターで買ってきたのを忘れて、刃も替

 

えずに現場に来てしまった。

 

歳の所為でしょうね! 家まで帰って葉を取り替えるのも面倒な

 

ので古い刃のまま着工です。

 

  

    山裾、畑間、遊休地と管理地の草刈りを終了です

 

草刈りは、ほぼ一時間程で完了しました。 

 

考えて見ると当地区 約 30軒で、農作業に従事している男性で

 

は、私が最年長だ。私よりも長命者は数人いるが、ほとんど見

 

ける事は無い。女性ても一人いるだけだ。

 

     よし!  90歳迄元気で百姓をやってやろう! 

 

              でも 明日は病院のはしごだったなぁ~。

 

 

 龍 上方文化人・川柳の会 相合傘 四 (新葉館出版より)

 

     お題 「あやしい」

 

    開封を せずに二階へ 上がる妻

 

    あやしいと 云われてみたい あの人と

 

    上衣より 下着に気づかう うちの嫁

 

    アリバイを ぺらぺらしゃべり ボロを出し


    あやしいと 騒がれたから 燃えただけ

 

    わぁ美人 でもあやしいゾ ヒゲがある

 

    妖しいも 怪しいもいる 衆議院