グリーンカーテンは? | これちゃんの 70歳からのあれこれ

グリーンカーテンは?

グリーンカーテンとして、プランターに ゴーヤを 8 本移植して、

 

3週間が経過した。

 

やっと、支柱に蔓を巻き付けるまでに成長したが、これからの

 

成長は早いと思っている。

 

  

 

途中で追加したヘチマの鉢植え 3本が元気でゴーヤの高さを

 

追い抜く勢いである。 西日を除けるカーテンとしての役目を十

 

分に果たしてくれそうだ。

 

 

晴れ シルバー川柳 太陽の季節編 (みやぎシルバーネットより)

 

    元気かい 妻の恋人 鉢の花

 

    心配な 今朝の婆さん 喋らない

 

    出て行け!と どなった妻は 即行った

 

    別れずに 持ってる夫婦 事件です

 

    意見あり しゃべくる婆に 爺にげる

 

    下戸なのに 歩く姿は 千鳥足

 

    片足で 立つのがそんなに 偉いのか

 

    ひざカックン されてもないのに 膝カックン

 

    孫からの 手作りマスク 額の中

 

    孫遊ぶ リカちゃんハウス 築 30年