ミニトマトの植替え | これちゃんの 70歳からのあれこれ

ミニトマトの植替え

育苗して大きくなった「ミニトマト」  10 本を、畑に定植した。

 

昨年迄は葡萄温室の空いたスペースに植えていたトマトですが、

 

今年からは外の畑を利用しての栽培となった。

 

この畑では、2列に普通サイズとミニトマトを各10本あて植え付

 

け、雨除けの簡易なビニールハウスを設置しょうと思っています。

 

  

     「千果」 という種類の ミニトマトを 10本 定植しました

 

トマトは何十本作っても作り過ぎることは有りません。

 

今年もミニと普通サイズを各所に、30本は植えようと思っている。

 

今日はその第一弾の 10 本となった。

 

 

 照れ サラリーマン川柳やみつき傑作選 (NHK出版発行より)

 

    富士山は 登らず見るもの 静岡県

 

    愛言葉 決めて守るぞ 老後資金

 

    マスクでも 瞳(め)をみてわかる 思いやり

 

    熱心に 仕事と思えば ネット株

 

    ネット見て ふるさと選ぶ グルメ痛

 

    ケイタイを 入れたかばん 不携帯

 

    「いま電車」 だったらすぐ切れ そのケイタイ

 

    携帯に やっと慣れたら 皆スマホ

 

    薄くなる スマホと俺の 髪の毛と

 

    見栄を張る 昔札束 今カード