ブルーベリーの害鳥対策 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

ブルーベリーの害鳥対策

雨が降ったり止んだりの鬱陶しい天気でした。

 

畑仕事は溜まったままだが、この雨では手の付けようがない。

 

まずは、庭のブルーベリーの害鳥対策の準備を・・・・と、鉢の

 

レイアウトの変更です。

 

  

前面に出入口 2ヵ所  後ろも余裕を・・・    出入口にネットを

 

昨年と同じように、テグスを張り巡らす予定ですが、収穫用の

 

出入口を 2ヵ所を設けます。

 

背の高い順に並べて、スペースも広く収穫もし易いようにした。

 

後は竹竿を立てて釣り用のテグスを張るだけですが天気の良

 

い日の仕事とします。

 

 

 照れサラリーマン川柳いっしん傑作選 (NHK出版発行より)

 

    自宅でも 嫁との会話 画面越し

 

    プップッと 途切れる意識と 無線ラン

 

    終われない 終電がない ズーム飲み

 

    終電が、、。 WEB飲み会では 充電が、、。

 

    部下を褒め 妻に気遣う テレワーク

 

    寝ているの? 返事がないよ Web会議

 

    マスクした 無口な妻が とても好き

 

    ドリルする 子の横借りる テレワーク

 

    三密を 避けられパパは 蚊帳の外

 

    ダンナには 容赦なく言う ディスタンス