胡瓜の植替え | これちゃんの 70歳からのあれこれ

胡瓜の植替え

プランターへ豆撒きをした胡瓜ですが、一定の大きさになった

 

ので、育苗用のビニール鉢に移し替えました。

 

17本の芽が出ましたが、更に大きくなってから畑に定植します。

 

  

  プランターからビニール鉢へ・・・      育苗中の野菜

 

まだ芽が出ていないのは、先日種蒔きした 5種の南瓜 と西瓜

 

だけとなりました。

 

発芽してくれると良いですが、ネットで安く調達したもので、何と

 

も言えません。

 

 

拍手 心豊かに歌う・ふれあい短歌集 老いて歌おう (鉱脈社より)

 

病むわれの部屋の日除けに妻植えし朝顔が咲く夕顔が咲く

 

大相撲期待の力士勝ちがなく思わぬ力士の活躍すごい

 

「みかんの丘」をピアノに弾きて心地良しメロディ楽し我を忘れる

 

毎日が皆と過ごす楽しいな笑って泣いてくりかえす日々

 

庭に咲く濃き紫陽花を透きとおる水に挿すまで妻は癒えたり

 

青島で天気も良いし海にでてサザエを採ってよくばり食べる

 

デイの日の桜の花見写真とりもう少し美人であったらと

 

遺産などあるからおきる内輪もめなくて笑顔のまたねのねのね

 

灯油高炬燵で暖取り頬被り孫達来れば「寒いよ此の家」

 

朝目覚めデイサービスが楽しくて夫と二人で思い出づくり