野菜の施肥と耕運 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

野菜の施肥と耕運

ある程度大きくなった野菜への施肥と鍬での耕運です。

 

ホームセンターで買い求めた「茄子」と「ピーマン」「シシトー」

 

そして、種から育てた「トーモロコシ」「小蕪」、「ほうれん草」、

 

栽培本数を減らして移植した「青ニラ」 「ネギ」も施肥をした。

 

肥料は総合肥料の「千代田」です。

 

 

     茄子は15本       ピーマン3本、シシトー2本

 

トーモロコシは 4 期に分けて、230 本程の種を蒔いたが、10

 

本程は芽が出ていないようだ。

 

  

トーモロコシ220本    小蕪は多数     青ニラ10株

 

この他に、畑には 発芽中の枝豆、里芋、オクラがあるが、もう

 

少し大きくなってから実施します。

 

 

 ぽってりフラワー サラリーマン川柳いっしん傑作選 (NHK出版発行より)

 

    リモートで 不要不急に なる職場

 

    社会人 出社したのは まだ 5 回

 

    今の何? 半裸横切る Web飲み会

 

    リモートの 背景だけは タワマン風

 

    掃除して! 一応これでも 勤務中

 

    虹プロで 学ぶダンスと 上司像

 

    ズーム飲み 背景代えて はしご酒

 

    別人か 初めて知った 仕事顔

 

    トレンドは ワンチームから Teamsに

 

    週一の 通勤だけで 息切れる