アスパラガス & ブルーベリー | これちゃんの 70歳からのあれこれ

アスパラガス & ブルーベリー

昨年に移設したアスパラガスの手入れです。

 

やっと 太いアスパラガスが、収穫出来始めたばかりでしたが、

 

C社さんに委譲した 6号棟温室内であったため、一般の畑に

 

移植しています。

 

根付くかどうか心配していたが、何カ所か細い茎が顔を出して

 

います。数年後には、食べられるアスパラガスも収穫出来ると

 

思っています。

 

  

       畑の隅に一列に移植したアスパラガス

 

先日分割、植替えしたブルーベリーの順調に花を付けています。

 

これで 9 鉢を育てることになりました。

 

数字が悪いので、もう数鉢を増やしたいと、不要の枝の途中に

 

根を出させる用具を仕掛けています。根が生えれば・・・と期待

 

しています。

 

  

       我が家のブルーベリーの花も散り始めました

 

  

   庭はブルーベリーと野菜の育成場所になっている

 

我が家の庭の一画をブルーベリーが占拠しています。

 

庭の景観を台無しにしていますが、それよりもブルーベリーが

 

大切です。

 

 

ぽってりフラワー サラリーマン川柳やみつき傑作選 (NHK出版発行より)

 

    二刀流 仕事も家事も 全部俺

 

    「あれとって」 ママ口動く パパ動く

 

    先を読め 先を読むより 空気読め

 

    やせ我慢 いつもしてるが 痩せられず

 

    「誰の指示?」 数分前の 貴方です

 

    人生が 100年となり 大慌て

 

    定年後 妻のトリセツ 子に習い

 

    へそくりの 場所にお礼の 手紙あり

 

    都合よく 「若手」「中堅」 使われて

 

    昼休み 「いいね!」求めて 洒落た店