ネットで更に文庫本を | これちゃんの 70歳からのあれこれ

ネットで更に文庫本を

年寄りの私には似合わない、若者向きの本を買っている。

 

当地・岡山で小学校から高校まで過ごした「原田マホ」さんの本が

 

気に入っている。岡山市を舞台にした「でーれーガールズ」も面白

 

く、「総理の夫」は更に面白かった。

 

高齢になると、視力の低下なのか? 読書が疲れるという・・・・!

 

83歳の私に その兆候はないのが有難い。読めるうちに精一杯 読

 

書に勤しみたいと思って買い込んでいる。

 

      

 

在庫の読んでいない本が 1000冊以上あると云うのに、最近は買い

 

過ぎているようだ。  少し自制しょうと思っているが・・・?。

 

 

 照れ サラリーマン川柳やみつき傑作選 (NHK出版発行より)

 

    「ついて来い」 昔ニッコリ♡ 今「なんで?」

 

    マヨネーズ カロリーハーフ 倍使う

 

    うちの妻 マツコよりも デラックス

 

    部屋がない ローン組むのは 俺なのに

 

    スッピンは ダメヨダメダメ ママじゃない

 

    来世で めぐり逢ったら ほっといて

 

    M 着れる? ダメよ~ダメダメ L 着てる

 

    年老いて モトがとれない 飲み放題

 

    妻の声 A E D より 効果あり

 

    おつぼねを レジェンドと呼ぶ 給茶室