エンドウの除草作業 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

エンドウの除草作業

雨の合間に畑の草取りです。

 

土が湿って耕運機が使えない日々が続いています。雑草は容

 

赦なく蔓延って、エンドウの成長を邪魔しています。

 

 

       除草前             除草後

 

午前・午後、3 時間かけて草むしりです。

 

小さいレジャー用の椅子に腰かけて何とか除去を終えましたが、

 

屈んでの作業は腰に負担がかかります。

 

  

  成駒三十日    久留米豊&グルメ    サニーレタス

 

  

         3 種類のえんどう豆を育成中です

 

奥さんがエンドウ好きで、今年も 3 種類を栽培していますが、今

 

のところ順調のようだ。

 

 

 ぽってりフラワー サラリーマン川柳やみつき傑作選 (NHK出版発行より)

 

     「美魔女かな?」 化粧濃すぎて ただの魔女

 

     L E D 覚えた直後に L E T

 

     わが女房 タッチすれども 作動せず

 

     妻外出 ルンバと俺が 踊り出す

 

     同窓会 顔より先に 頭見る

 

     子の次と 思っていたのに 犬の次

 

     独身の 残り物には 癖がある

 

     もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」

 

     妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」

 

     帰宅して うがい手洗い 皿洗い