プリンターの購入 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

プリンターの購入

長年の単身赴任生活から解放され田舎での暮らしとなって、

 

4 年が経過した。

 

単身先では、主に仕事用に使っていたパソコンも、自宅に帰

 

ってからは趣味の領域で使うだけとなった。

 

年賀状は娘任せで、プリンターの必要性はなかったが、「目的

 

地の地図」 「野菜づくりのプロセス」 「名句・格言・川柳」 等、

 

印刷して残したい事もあって購入した。

 

パソコンとの接続は、次女が全てやってくれました。  最近の

 

機種はコードレスで、説明書を見ながらの設定は年寄りには至

 

難ですね。

 

 

         エプソンプリンター 9,900円也

 

昔からプリンターはエプソンと決めており、今回も同社の一番

 

安くて、使いやすい機種を調達した。

 

自家製ワインは、数年前からストックしているので、久し振りに

 

ラベル・コルク栓付きの瓶詰めも作ってみたいと思っている。

 

 

ぽってりフラワー サラリーマン川柳やみつき傑作選 (NHK出版発行より)

 

    電話口 何様ですかと 聞く新人

 

    「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される

 

    風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ

 

    ダルビッシュ 一球だけで 我が月給

 

    スッピンで プールに入り 子が迷子

 

    人生に カーナビあれば 楽なのに

 

    すぐキレる 妻よ見習え L E D

 

    ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて

 

    何かをね 忘れたことは 覚えてる

 

    妻の言う 「うちのルンバ」は 俺のこと