春を探す ③ | これちゃんの 70歳からのあれこれ

春を探す ③

我が家の庭で栽培しているブルーベリーが芽吹き始めました。

 

8個の鉢が並ぶと壮観ですが、剪定をしていないため伸び放題

 

となっている。

 

剪定鋏を持ったが、枝の先っぽ迄芽吹いている。

 

何か勿体なくて躊躇します。 今年はこのままにしておこうか?

 

最低限に鋏を入れて終わりにしました。

 

  

       鉢植えで栽培しているブルーベリーです

 

  

  牡丹 & 芍薬        水仙           ラン

 

 

       庭で育つサニーレタス & ブルーベリー

 

果樹でも花でも芽吹いて、葉が実り、花が咲き始める頃が勢い

 

があって観る事が楽しい。

 

枯れる寸前 83才の爺の言いぐさが笑える。 乞うご勘弁 ‼

 

 

 龍 上方文化人・川柳の会 相合傘 四 (新葉館出版より)

 

     老人会 昔の恋が 狂い咲き

 

     貰えると ただの話に 人は寄り

 

     残された ハンカチ握り 胸焦がす

 

     甲子園 汗と涙の 物語

 

     ほなまたと ほどよく別れる 大阪人

 

     いつの間に 消えた女房が 家にいる

 

     行く前に 紅葉散ったの 知っている

 

     窓開かず 手話で別れの 新幹線

 

     夜が更けて リストラわびし 裏通り

 

     手術中 扉の前で 息ひそめ