寛ぎの酒 5 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

寛ぎの酒 5

夜の 9 時からの独り酒が旨い。

 

ウイスキー、焼酎はネットオークションで落札した古酒である。

 

ワインは葡萄農家であり、出荷に不向きな出来損ないの葡萄

 

で自家醗酵させて造る醸造品である。

 

アルコール度数を加減できないのが難点だが、概ね 16~ 18

 

度程度になる。酸味の強さと甘さの加減は出来るようになった

 

が昨年が「マイワイン」の作り納めとなった。

 

2018年当時からストックしている「マイワイン」が 50㍑ 程ある。

 

寿命が尽きる迄ありそうだな?

 

 

  オールドパー  43度      さつま 五代 25 度 

 

 

  音響熟成  れんと 25 %            ブランデイ  40 %

 

 

  麒麟 コーラサワー 9 %           マイワイン 約 18度

 

 

     ゴルフ ゴルフ川柳 ホームメイト

 

アプローチ 上手い選手に ひとめ惚れ
 
スイングは 刀剣並みと 伸ばす距離
 
第一打 潰れるほどの 音残し
 
ゴルフデビュー 心配する子等 避ける妻
 
木に当たり フェアウエイに 戻る球
 
桜舞う 風起こせよと 一番へ
 
空気より 風読む父の ゴルフ道
 
ビギナーは グリーン周りで 距離がでる
 
平常心 だけどボールは 行方不明
 
ゴルフ通 だけど持ってる ゴルフ痛