えんどう豆に支柱を・・・ | これちゃんの 70歳からのあれこれ

えんどう豆に支柱を・・・

第一期として植えている 「スナックえんどう」 が支柱の必要な大

 

さになっています。少量なので支柱が 10本で事足りました。

 

  

      作業前             支柱取り付け後

 

第二期のエンドウは40本以上の支柱が必要になると思いますが、

 

設置までには、今しばらく 余裕がありそうだ。

 

 

 ぽってりフラワー サラリーマン川柳やみつき傑作選 (NHK出版発行より)

 

     へそくりを 内部告発 する息子

 

     温暖化 おなかの肉は 段々化

 

     宝くじ はずれて辞表 また破り

 

     エコバッグ 集まりすぎて ムダバッグ

 

     安い値の ガソリン探し 遠出する

 

     父の日に 香水ではなく ファブリーズ

 

     母の味 三ッ星よりも 口に合い

 

     衣食住 すべてそろった 偽装品

 

     嫁さんよ 地球への優しさ 俺にくれ

 

     夢に見た 年金生活 今悪夢