寛ぎの酒 4 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

寛ぎの酒 4

スポーツ番組が面白くなってきました。

 

野球・サッカー・ゴルフはシーズンを迎えてテレビの放映時間も

 

増えてくる。 大相撲も、若手の台頭で世代の交代だ。

 

オリンピックへの派遣選手も佳境に入ってきた。パリ五輪も楽し

 

みにしている。

 

相も変わらず、酒の空きビン・空き缶が増える生活をしている。

 

いつも写真の背景にパソコンがある。

 

夜の 9 時を過ぎると、ホームゴタツの中で酒を喰らっているが、

 

乍ら飲みとなり、テレビ・パソコン・小説がお伴である。

 

 

  

  麒麟特製 コーラサワー9%     マイワイン 約 18%

 

  

長崎・壱岐 十酔伝説 25度     N ブランデイ 40度

 

 

         タコハイ 6%           極の黒 25度

 

 照れ サラリーマン川柳やみつき傑作選(NHK出版発行より)

 

     「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉

 

     女子会と 聴いて覗けば 六十代

 

     妻が言う 「承知しました」 聞いてみたい

 

     スマートフォン 妻と同じで 操れず

 

     EXCELを エグザイルと 読む部長

 

     何気ない 暮らしが何より 宝物

 

     胃カメラじゃ 決して見えない 腹黒さ

 

     立ち上がり 目的忘れ また座る

 

     定年後 田舎に帰れば 青年部

 

     最近は 忘れるよりも 覚えない