我が家の畑は今 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

我が家の畑は今

2 月も後半となっていますが、終焉を迎えている野菜、成育中の

 

野菜、収穫中の野菜が今でもあります。

 

  

         我が家の空地が目立つ主力の畑 2 ヵ所

 

これから急成長できる春を待つ野菜達です。先日手作業で雑草

 

取りをして 施肥もしました。

 

  

   えんどう豆       ニンニク        玉 葱

 

現在 収穫中の野菜は多く有りませんが、ピークを過ぎています

 

が、白菜、大根、水菜は何とか現役を保持しています。

 

  

  作り過ぎて余った白菜と大根です      終焉の水菜

 

   

何度も復活・青ニラ     青梗菜       ほうれん草

 

この他に、葱、サニーレタスも栽培しています。 自作の野菜が

 

食卓に上らない日は有りません。

 

 

ぽってりフラワー サラリーマン川柳やみつき傑作選 (NHK出版発行より)

 

    脳年齢 年金すでに もらえます

 

    このオレに あたたかいのは 便座だけ

 

    アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!

 

    忘れぬよう メモした紙を また捜す

 

    イナバウアー 一発芸で 腰痛め

 

    「ご飯ある?」 「ツクレバアルケド」 「ならいいです・・・」

 

    脳トレを やるなら先に 脂肪トレ

 

    たまったなぁ お金じゃなくて 体脂くれ

 

    「無理するな」 本心だったら 休暇くれ

 

    大いびき リモコン切ったら 「見てたのに!」