畑の耕運 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

畑の耕運

天気予報によると、午後からは雨が降るそうだ。

 

早朝から・・・・と思えども、身体がその気になってくれない。

 

最近は横になって寝ていると、下にしている方の肩が痛んで

 

15分ほどのトレーニングが必要だ。

 

ことほど左様な状態で、8時半が、精一杯の農作業開始・最

 

速の時間となります。

 

ミニトラクターにガソリンを補充して 9時過ぎに 耕運を開始し

 

ましたが、10時半ごろから雨が・・・、小雨決行で 11時30分

 

には完了しました。

 

  

   雑草が蔓延った 3ヵ所の畑をミニトラで耕運です

 

一部が茄子の栽培予定地ですが、それ以外は当面の植付け

 

の予定はありません。

 

秋に大根、白菜、蕪の栽培地にする予定で、今回の耕運は、

 

除草目的となりました。

 

 

         9月頃までは遊休地となる予定です

 

 

ぽってりフラワー サラリーマン川柳 くらだし傑作選 (NHK出版発行より)

 

    来春は 10連休だが 定年後

 

    定時過ぎ そろりそろりと 出るオフィス

 

    食事前 カシャカシャ飛んでる インスタバエ

 

    化粧して ハズキルーペで 鏡見る

 

    出世道 ナビに聞きたい 現在地

 

    道を外れ 行けど行けども 藪の中

 

    インスタで 妻のランチを 二度見する

 

    社食メシ 妻のインスタ おかずにし

 

    5歳から ぼーっと生きた この人生

 

    5歳児に 叱られ慣れる 凡夫あり