フリーメイソンの活動とは

 

 

フリーメイソンの活動は一般的に秘密裏に行われるため、公に知られていない面が多くありますが、それが都市伝説や陰謀論を生み出す要因となっています。一部の都市伝説では、フリーメイソンの儀式が秘密主義やオカルト的なものだと語られていますが、実際には倫理や道徳を重視したシンボリックな意味を持つ儀式が行われることが一般的です。

フリーメイソンは、慈善活動、倫理的な行動、自己啓発、社会奉仕などを重視する団体として知られています。フリーメイソンの慈善活動は、地域コミュニティや社会全体に対して多岐にわたり、支援や援助を提供しています。フリーメイソンは、ロッジと呼ばれる地域の支部に所属します。ロッジは一般に、地域ごとに存在し、独自のメンバーシップや活動を有しています。

全米のローカルニュースを調べてみました。


Masonic Lodge No 38 Awards Scholarship to Danville Student

イリノイ州ダンビルのオリーブブランチ・ロッジ第38号は、2023年5月16日のミーティングでダンビル高校の生徒、マッケンジー・ブランデンに2023年度の奨学金を授与しました。オリーブブランチ奨学金は、大学や他の高等教育プログラムへの入学にかかる授業料、教科書、手数料、住居などの費用を支援するための、高校を卒業する生徒に対する一度限りの授与となります。

オリーブブランチ奨学金プログラムは、イリノイ州に存在するフリーメイソン関連の奨学金プログラムの一つです。これらの多くのプログラムは、毎年500,000ドル以上の奨学金を高等教育の学生に授与しています。オリーブブランチ第38号ロッジは、ダンビルとバーミリオン郡のコミュニティで175年以上にわたり存在しており、フリーメイソンのフラタニティに属するローカルユニットです。そのメンバーは互いにサポートし合いながら、より優れた人間になろうと努力しています。

 


Freemasons of Polk County present artwork to Polk County High School

ノースカロライナ州ポーク郡のフリーメイソンたちは、2023年5月3日(水曜日)ポーク郡高校に、ジョージ・ワシントンがフリーメイソンの装束を身にまとった姿を描いた大きな額縁入りのカラープリントを贈呈しました。

サウスカロライナのグランド・ロッジは、フリーメイソンのロッジに、ロッジの近くにある高校に贈るためのこの額縁入りのプリントを提供しています。ポーク郡のユニティ・ロッジは、ノースカロライナでこの慣習を継続することを決定し、アートワークの費用を支払いました。その後、ステッケル(ユニティ・ロッジの代表者)はPCHS(ポーク郡高校)の校長、ミシェル・ビーン氏に連絡を取り、彼女はこのアイデアを気に入りました。「素晴らしいアイデアだと思いますし、こちらに置いてくれるという彼らの気持ちに感謝しています。AP Historyの生徒と先生を贈呈式に招待しました。彼らはもちろん、今年の一年を通じてこれについて話してきたので、素晴らしい追加となると思います」とビーン氏はコメントしています。

 

 

 

リリアムの以前の上司もメンバーでしたが、出張などで仕事が忙しい中、社会貢献のための活動の時間が取れない、と言っていました。当時はこれ以上うえのランクには行けないな、と言っていましたが、今もメンバーなのでしょうか。