とっても良いお天気です晴れキラキラ

小鳥たちの囀りが
とても素敵に響いていますキラキラ


そのおかげさまで
寝不足だけど
(履歴書書いていてあせる
朝から鼻歌が出たので
気分上々の私のようです笑




今日は
義父の目の病院の付き添いの日なので
弁当屋の仕事は休みです合格


可燃ゴミを出しに行くと
近くの畑にいた仲良しのおじさんから
美味しそうな
取り立てキャベツキラキラを頂きましたラブラブ


世間話から
何気なく励まされている私うーんひらめき電球
そうビックリマーク
おじさんは
義母から
例の“言い合い”を聞いていた訳ですビックリマーク


先日は
裏のおばさんからも
同じように宥められてドキドキ


やっぱり義母は
『嫁にこう言われたビックリマーク
と、みんなに言っているのです汗




まぁね合格

私だって
こうしてブログに載せたり
私を心配してくれている大好きな人に
話を聞いてもらっている訳ですから
義母も話をするのは
当たり前ですよね合格



で、
思いますビックリマーク


こうして
義母の話を聞いた人たちから
優しくされている私は
なんて幸せ者なのでしょうキラキラにやりキラキララブラブ



『嫁姑問題』は
いつの時代もあるもので、
そして
時代によって変化してもいて、
“いまはそういう時代じゃないから”と
自分の常識だと思った事が
否定されたりもする

そう考えると
義母の方が
自分を落ち着かせるのに大変なのかもしれないなぁ」と
そう思えるこの頃ですにやり




感情的にならずに
そこにエネルギーを使わず
(それはとっても疲れるので)
俯瞰する意識をもって
目の前のことを
ひとつずつ
ひとつずつキラキラにやりキラキラ



さぁ合格

“履歴書”と“添え状”は書けたので、
続きの
“職務経歴書”を仕上げて
郵便局に行かなきゃ合格ウシシ合格